カテゴリ:期待すること( 8 )

 

花を求めて

花を期待して井戸湿原へ。
しかし早かった。ツツジはまだまだだ。下旬かも?
b0076836_17511875.jpg
b0076836_17514557.jpg


今回はたった二つの花を観る。
[PR]

by grnhil | 2010-05-04 17:45 | 期待すること  

春来る

矢倉山(599m)から下り、四季の森(星野)へ立ち寄った。時はセツブンソウや蝋梅&紅梅の季節だ。今年も春は確実にやって来る。b0076836_1562443.jpg

b0076836_1511179.jpg

b0076836_1513165.jpg
[PR]

by grnhil | 2009-02-18 14:55 | 期待すること  

アカヤシオ開花

 一昨年(2005)の記録を見ると、明智平の「アカヤシオ」は5月10日だった。
b0076836_18202537.jpg

    (上は2005年5月10日の映像)
 少々早いかなぁ・・・と思いながらも出かけてしまった。
確かに早い。蕾が膨らんだばかりだ。
b0076836_18241720.jpg

    (上は2007年5月3日の映像)
 多分、連休明けになるだろう。
[PR]

by grnhil | 2007-05-03 18:27 | 期待すること  

益子町 陶芸家 松原直之氏 最新作品

 益子町陶芸家“松原直之氏”から「窯だしをしたから来い!」・・・という。
 早速駆けつけて観る。今までに観ない斬新な作品である。
b0076836_19522949.gif


このところ干支を題材にした作品にも凝っている。
(上の写真は・・・象嵌猪置物)
b0076836_19531611.gif

益子の息吹を残す益子生え抜きの作家だ。
(上の写真は・・・象嵌掛花入)
近日中(4月14日~7月16日)には益子陶芸美術館にて
栃木に息づく濱田庄司とその系譜”に名を連ねる。
正に益子の代表的な作家だ。
[PR]

by grnhil | 2007-04-10 20:00 | 期待すること  

来る年

 チャンネルをNHKに合わせると最後の北島三郎さんの歌声が聞こえている。
昔(?)は毎年楽しみに紅白を見ていた者がこれに興味(?)がなくなってしまった。
皆に付いて行けない自分が寂しい気もする。
 今、「白組」が勝ったと報じてる。勝ち負けを決めるには少々抵抗がある。

 往く年は我が身のまわりに不幸があった。
あと10分程で19年の幕開けだ。
気を新たに頑張ろう!!!
[PR]

by grnhil | 2006-12-31 23:53 | 期待すること  

会津駒を想う

 25日~26日、南会津高杖高原へ。
今朝6時半、散歩に出かけるが流石に寒い。
 前方に“会津駒ケ岳”が雪化粧。
b0076836_2114520.jpg

来年こそ元気であの頂に立ちたい。
・・・と想いながら宿へ戻る。
[PR]

by grnhil | 2006-11-26 21:10 | 期待すること  

Blogによる花図鑑

ヒメイチゲ
「ヒメイチゲ」・・・解説拝見しました。
Excite によるBlog開設オメデトウございます。
コラムを楽しみにしてます。

19日、社山へ登ってきましたが、まだまだ緑濃い山々でしたが
花の季節は過ぎ、間もなく奥日光も錦絵の季節がやってきますね。

                            by Kazu
[PR]

by grnhil | 2006-09-23 17:57 | 期待すること  

路上駐車取締り

 民間委託による路上駐車取締りが開始されて10日。
この効果は大きい。
いつも路上駐車されていた車も、今はその姿はない。
(我が家も同様!)
確かに騒がれているように宅配便や配達の車両には
大変厳しい規制である。同情もする。
 しかし、どこかで思い切った規制がされない限り、
路上駐車は無くならない。。。
 痛みを伴う規制(改革)である。我慢しよう!
民間取締の方々の苦労がやがては「報われる日がきっと来る」ことを願いたい。
[PR]

by grnhil | 2006-06-09 15:54 | 期待すること