「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

通院から開放される

 平成11年4月、発症の「ネフローゼ症候群」治療(専門医院)から、更に誘発的に発症した肺炎による肺膿瘍・脳膿瘍&右眼視力失の治療のため総合病院へ入院・治療・退院そして定期的通院治療が続いた。
 その治療が功をなし、本日(9月25日)担当医から「X-Ray結果は異常を認めない。内科通院はここで終わり」との診断が申し渡しされた。(但し、原因不明・・・が気がかりではあるが)
 この間、2度も最悪の告知を受け、ただただ“生還するんだ”と言うことを信じ、病院食は総て平らげ・リハビリ散歩を続けてきた結果、好きではなかった登山やハイキングに癒され楽しみを味わい、今日の自分を迎えられたこと、周囲に感謝する昨今である。
 約8年間付きあったこの「病」とも一応これでお別れ。
残り少ない人生ではあるが記録すべき瞬間であった。
[PR]

by grnhil | 2007-09-25 12:27 | 嬉しいこと  

赤薙山と小田代が原へ

 7月に登った“丸山”。
その隣に鎮座する“赤薙山”(2,010m)へ登りたかった。
突然思い立って何時もの友人を誘うが、里帰り。
仕方なく単独で登ってきた。山頂は潅木の中、眺望は望めないが、b0076836_2354861.jpg
途中のスロープからは素晴らしい景色が開ける。いい山だ!
 午後12時過ぎには下山したので、奥日光へ脚を伸ばし、
先の台風でb0076836_2364020.jpg湖面が出来たという小田代が原を一周する。
[PR]

by grnhil | 2007-09-19 23:10 | 雑 感