「ほっ」と。キャンペーン

友人の個展開催

 友人のTさんは有名な日本画家である。
20年ほど前会社で倒れ、闘病中に時間を絵画に向けた。そんな中、渡辺友康画伯に師事し、会社復帰後チャクチャクとその腕を挙げ作品は数多くの入選・入賞を果した。b0076836_21123780.jpg
 そんな彼が最初の個展をやっと開いた。これも奥様が内緒で会場を予約して来た。本人は“まだまだ先”と考えていたらしい。やっと腰を上げたのだ。その展示件数の多いこと。
トラック1台で運搬するほどであった。
 小生も我がことのように嬉しく、会場設営から撤収まで4日間の開催期間中会場に詰めていた。
彼の人柄もあるが流石有名人。4日間で600名余の来場者があった。嬉しかった。大成功であった。
彼が言っていた”妻には頭が上がらない”と・・・
[PR]

# by grnhil | 2006-04-12 19:23 | 素晴らしいこと  

何時の間にか中学1年生!

孫(男の子)が中学1年生になった。
あっという間であった。
孫の中では一番騒々しい子供であったが、中学生になったとたん、なんとなく落ち着いた様子を見せる。はにかみ屋で凛々しくも見える。頼もしくもあるが・・・これから中学生。
“学校から呼び出し”なんてことはないだろうなぁ。。。と祈るばかり。
[PR]

# by grnhil | 2006-04-12 18:56 | 嬉しいこと  

犠牲になった鳥たち

b0076836_2114479.jpg北の海に油まみれの水鳥が漂着した。
昨日は「スズメ」が大量に死んだと言う。
そして今日はハトが死んだ。
何故だ!
環境汚染なのか。
毒物を食べちゃったのか。
気候の変化なのか。
異常なことだ。
「死んだ鳥に触ってはいけない」・・・と言う。
なんと可哀想で悲しいことだ。
考えられないことが、今、この地球上に起きている。
いずれにしても我々人間が関わっているのだ。
即刻、手を打たないと取り返しのつかない地球になってしまう。
[PR]

# by grnhil | 2006-04-12 18:34 | 異常なこと